Untitled

Dec 18

そういえば、以前の「劇場版」でシンジがオナニーをするシーンがあったじゃないですか。あれはどうやって収録したんですか?

緒方:ははは。当たり前ですが、私にとって初めての経験でした(爆笑)。女性だからといって「間違ったらいかん!」と思って。ゲンドウ役の立木文彦さんに、「父さん、初めてだから、うまくできるかわからないんだ。間違ったら間違ってるって教えてね」(シンジの声で)って。

中田:ははは!

緒方:収録が終わったら「どうだった、父さん?」「よくやったシンジ」「やった、父さんにほめられた!」って(笑)。

活字中毒R。 (via otsune) (via l9g)
2009-07-08 (via gkojay) (via reretlet) (via highspeedturbine) (via ibi-s) (via tokyo98amethyst)

Feb 19
“韓流とか意味分からないよなー。
日本はむかし大中国ブームで一億総中流と言っていたもんさ。”
フィフィさんいいなあ

Feb 10
“デスマーチがなくならない理由の一つは、デスマーチをどうにかしてしまう人たちがいるから。というかその手の人たちの中には緊急事態になると実に生き生きとしだし、炎上をエンジョイというか、プロジェクトが燃えてるなら俺も燃えるぜというか、非常事態になってから「こんなこともあろうかと思って用意しておいたのさ」と新兵器を投入するマッドサイエンティストのような振る舞いになる人たちもいる。” 2012-02 :: return0 blog (via do-nothing)

(via tsuyukusa)


“229 名前: 非通知さん [sage] 投稿日: 2012/02/09(木) 09:10:11.13 ID:IUs8Pgwc0
»195
これ書きこんだの私ですが。
皆様ご存知の通り、プレミアムショップは全ての手続き・サービスが必ず提供できるから、
プレミアムなんだそうで、必ずプリペSIMは常備されているとのこと。
本来は、問い合わせが来た時に「ないっす」で終了されたら、客が通報すれば本部から指導が入るレベルなんだって。
ぷりぺいどブラックの考え方?と同様、信じる信じないはお任せします。”
〓SoftBank プリモバイル 118【プリペイド】


Jan 31
“「お前が人並みにお金を稼げる人間になって、人様にお金を貸したらその事は忘れなさい。だけど借りたお金は絶対に忘れるな。約束した日に必ず返しなさい」
田中角栄元総理の母親が、若い頃の角栄に言った言葉らしい”
債権回収担当者の独り言: 個人間でのお金の貸し借り (via taku007)

(via taku007)


“確か売れたから調子に乗ってtwitterとかで
・締め切りブッチしすぎ
・OVA特典小説もぶっちし海外旅行
・出版、編集へ理不尽支離滅裂な攻撃
・挿絵担当へも攻撃
・他のラノベ作者へも攻撃

とかしまくったんだっけかこいつ
頭悪い奴に名声とtwitter与えたらこうなる
ヤマカンと同じ生きる見本”
人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」 が打ち切り決定!?

Jan 25

Barilla(バリラ)
0.733円/g, 0.55円/g
イタリアでシェア1位を誇るパスタメーカー。1993年33%(2位はDe Ceccoで5.3%)。ぷりぷりとしたアルデンテを出しやすい麺。レストランでの使用も多い。


Buitoni(ブイトーニ)
0.667円/g(300円, 450g, No.71)
日本でも良く知られているメーカーであり、イタリアでもBarilla,DECECCOと並ぶ。味もなかなか良いしこしもある。テフロン。輸入元:ネスレー日本

De Cecco(ディ・チェコ)
0.76円/g(380円, 500g : No.12)
日本に出まわる乾燥パスタの中では代表格であり老舗。シェアはBarillaに次いで2位くらいを占めている。比較的手に入りやすく(最近はかなり安い)美味いので、私がいつも使っているのは主にこれ。

Delverde(デルヴェルデ)
0.76円/g(380円, 500g, 1.6mm)
アブルッツォ州。高目のデパートなんかに良く売っている。低温長時間乾燥でパスタの味を殺さない。輸入元:野澤組。

LATINI(ラティーニ)
1.1円(550円, 500g, 1.8mm)
マルケ州。全体的に白っぽいパスタ。家族経営で低温長時間乾燥をし限定生産しているそうだ。表面はざらざらのブロンズ。高い。でも見つけたらかうべし。カロリーもやや低めらしい。輸入元:アルカン

martelli(マルテッリ)
トスカーナ州。家族経営の手作業パスタ。パスタを乾した形状のまま袋詰めされているのでU字型をしているのがユニーク。味もすごくいい。

Voiello(ヴォイエロ)
1.0円/g(500円, 500g, 1.7mm)
1879年以来、昔ながらの手作り製法で作られる。デパートなんかのパスタ特集なんかで、一番偉そうにしているのがこのパスタである。何せ高い。しかしそれだけのことはある。最近までテフロンであったが、最近のはやりとしてブロンズに変更。1973年バリラのブランドとして販売。

ブコ・ディ・ムーロ(Buco di muro)
0.75円/g以上(180円, 240g, 1.8mm)小売値でこの値段だから標準価格はもっと高い
壁の穴が運営するイタ飯屋”Buco di Muro”の箱入りパスタ。南イタリア・サレルノのアントニオ・アマート社で作られている。乾燥をじっくりさせたそうだ。ゆで方が特殊で塩を入れるなとの指示がある。歯ごたえはそれなりだが、風味がよい

青の洞窟
0.78円/g(195円, 250g, 1.9mm)
国内では高めのパスタである。入れ物も箱に入っていて「俺は他の奴等とはちがうもんね」と主張する。それなりにこしもありおいしい。ちなみに「青の洞窟」はカプリ島の景勝地である。日清製粉のブランド。ホームページあり。

主なパスタメーカー (via mercator)

うちは普段は De Cecco。日本にいるときは見つけるとLATINI買ってた。もちもちして美味しい。

(via yoosee) 2011-01-02 (via gkojax-text)

スープ系には表面がツルツルしてるバリラを使ってて、後はディチェコだなぁ

(via noble-noble)

(via jamjamjam3)


“昔、アメリカでこんな話があった。
ある母親が、中学生の娘が、夜によく外出するのに気付き、どこに行っているのか尋ねると、娘が言うには、数学の宿題が出来なくて困っていた時、近所に数学の偉い先生がいると聞いたことがあるのを思い出し、ためしに、その先生の家に行って、数学の宿題を手伝ってもらえないかと頼んでみたら、喜んで教えてくれたのだが、その教え方が学校の先生よりずっと分り易いし、いつでも来ていいと言うので、宿題が出来ない時はその先生のところに行っているのだという。
そして、その先生の名を聞いて、母親は卒倒しかけた。当時、アメリカに亡命していた、アルベルト・アインシュタイン博士であった。
すぐに母親はアインシュタイン博士のところに謝罪に行ったが、アインシュタインは「いえ、私の方が多く教わっていたのです」と答えたという。”

勉強は無報酬で教えるのが一番良い : ITスペシャリストが語る芸術 (via soulboy)

2011-06-11

(via quote-over100notes-jp)

(via jamjamjam3)


sagerabelaissoul:

And why not????

sagerabelaissoul:

And why not????

(via ca5)


Page 1 of 210